「未来の為のお役立ちポータルサイト」 NEWトレンド通信

NEWトレンド通信

未分類

西新井大師の厄除け!気になる料金は?

更新日:

関東3大厄除け大師としても有名な西新井大師ですが、なんと言っても初詣には最適なんです!

江戸時代には女性の厄除けの祈願の名所としても有名でした。

都内でも特に大混雑が予想される初詣スポットの明治神宮や浅草寺と比べても混雑は少なく意外な穴場なのです。

もちろん関東3大厄除け大師なので厄払いのお護摩奉修(厄除け祈願)の料金も気になりますね。

祈願料:5,000円、10,000円、20,000円、30,000円、50,000円

これらが、祈願料なのですが、これは単に札の大きさの違いで祈願の内容や長さが違うわけではありません。

例えば最大額の50,000円のお札で厄除け祈願したんだからといってその後が安泰とは限りません。

折角お札を御本尊として守っていただくのに、お札を乱暴に扱ったり、祈願が終わったら部屋に放りっぱなしにしたりする扱いなら厄は容赦なく襲い掛かります。

5,000円のお札でもきちんと神棚などに飾って敬う心があってこそ厄除けの効果があるのです。

決して金額の大きさではないので、祈願料はご自身が払える気持ちの範囲で良いのです。

ちなみに元旦は18:00まで厄除けの祈祷を行っているようです。

18:00を過ぎてしまうと祈祷は終わってしまうので早めに向かいましょう。

 

実は都内でも有数のパワースポット

厄除けの印象が強い西新井大師ですが、実はパワースポットとしても有名なんです。

特に若い女性の間では、「恋が成就する」と噂が噂を呼ぶ恋愛成就のパワースポットなのです。

境内にある指輪屋さんで販売されている縁結びの幸福の指輪は絶大な効果があるらしく

「意中の男性から告白された」「運命と思える男性と出会えた」「次々と素敵な男性と出会いがあった」

等々、効果はかなりのもの。

なんといっても身につければ「1年以内に恋愛が成就する」と言われている縁結びの幸福の指輪は是非とも手に入れておきたいですね。

 

西新井大師と言えば屋台も魅力的

西新井大師の初詣と言えば美味しそうな匂いが漂う屋台村も魅力的です。

有名な草団子、シャーピン(中国風のおやき)、定番の焼きそばや焼き鳥など。

境内から屋台村へ吸い込まれていく人々も幸せな顔で舌鼓を打っています。

特に焼きそばの評判はすこぶる高いです!

みんな我先にと並んでいましたね。ソースの焦げた香りと上品な甘さと塩加減が絶妙な逸品だそうです。

お子様連れ、カップルでも楽しめるほど屋台種類は豊富です。

西新井大師に初詣、厄除けに来たのなら是非立ち寄りたいですね。

 

西新井大師の初詣の混雑は?

明治神宮、浅草寺のような爆発的な混雑ではないものの、関東3大厄除け大師である西新井大師で初詣の混雑はやはり避けられません。

西新井大師の混雑を避けるには時間帯を選ぶのが肝となります!

混雑を避ける時間=人が行動しない時間

ということになります。

元旦なら午前3:00辺りからが狙い目です。

年が明けてすぐの0:00過ぎに行ってしまうと年明けと同時に初詣をする参拝客とぶつかってしまい混雑は避けられません。

ちょっと時間を開けた普段なら人々が就寝中の午前3:00くらいなら程よい人混みになっています。

ただし、人混みを避けるために夕方に行ってしまうと厄除けの祈祷が受けられません。

元旦は厄払いのお護摩奉修(厄除け祈願)を0:00~18:00までは行っていますが、普段は9:00~17:30までしか行っていません。

混雑を避けるために厄払いを受けられないのは本末転倒なので、理想は元旦なら午前3:00辺りが混雑も避けられて厄払いも受けられてベストな時間帯と言えるでしょう。

 

まとめ

  • 西新井大師の厄除け祈願料は5,000円~50,000円
  • 祈願料の違いは札の大きさの違いだけ
  • 出会いのパワースポットとしても有名
  • 縁結びの幸福の指輪は出会いを求める女性に効果絶大
  • 西新井大師の参道の屋台村は立ち寄る価値あり
  • 混雑を避けるなら元旦の午前3:00辺りがベスト
西新井大師へのアクセス

 

電車でお越しの場合

  1. 東武大師線「大師前」駅下車  徒歩5分
  2. 日暮里舎人ライナー 「西新井大師西」駅下車  徒歩20分

バスでお越しの場合

  1. 池袋駅東口発 都営バス 西新井駅行き 西新井大師下車
  2. 王子駅発 都営バス 西新井駅行き 西新井大師下車
  3. 赤羽駅東口発 国際興業バス 環七経由西新井駅行き 西新井大師下車

連絡先:03-3890-2345

公式HP:http://www.nishiaraidaishi.or.jp/

-未分類

Copyright© NEWトレンド通信 , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.