「未来の為のお役立ちポータルサイト」 NEWトレンド通信

NEWトレンド通信

未分類

バレンタインの男性の心理を30代の男が答えます!~告白編~

更新日:

お正月も節分も駆け抜けてあっという間にバレンタインデーですよね。

バレンタインは女子ならドキドキと期待と不安で胸がいっぱいのなることでしょう。

無論男性もバレンタインの日はドキドキしながらオフィスで過ごすことは紛れもない事実です!

実はチョコなんかより気持ちを伝えられる事にドキドキしているのです。

つまり、告白ですよね!

そんなバレンタインの男性の心理を30代の男である私で良ければ代弁させていただきます。

その前に参考になるかはわかりませんが、簡単に私のプロフィールです。

簡単なプロフィール

名前:ヨシテル

年齢:35歳(独身)

職業:ITエンジニア(ネットワーク)

過去に付き合った人数:7人

備考:現在は彼女はいません。でも一昨年、去年は一応女性から告白されました。でも向こうはいずれも主婦の方だったのでお断りしました。という結構とんでもないカミングアウトですが…w

 

バレンタインデーに脈なし女性からの告白はかなり迷惑

バレンタインデーだからと言って脈なし女性からの告白は残酷ですが、男性としてはかなり迷惑です。

つまり、完全な脈なしの女性から告白されたパターンですね。

僕だったら、「うわぁ告白された。どうしよう!」「どうやって断ろう」「泣いたりされないかな?」

と悩みの大きな種になって仕事どころじゃありません。

もちろん自分を選んでくれた事には素直に感謝ですが、迷惑という部分の方が大きいのは本音です。

男なんて単純です。好きな女性にはすぐ惚れて、興味がなければよっぽどの事がなければ振り向きません。

可愛ければ好きになる、逆ならば興味なし。

基本的にはこんな感じだと思ってもらえればOKです。

もちろん性格や相性も大きく関わってきますが、可愛いか可愛くないかは正直僕の中ではかなり重要です。

でも、女性の方も決して落ち込むことはないです。実はチャンスはいくらでも転がってます!

 

男性はグレーゾーンの女性の告白は断らない

ここが絶対的に重要です。

グレーゾーンとは男性にとって「付き合ってもいいけど、付き合えなくてもいい」というゾーンの女性です。

実は世の男性はこのグレーゾーンが思いのほか広いです。

僕の例で言えば自分が勤めている会社内の女性の大半はこのグレーゾーンに該当する女性です。

なんか上から目線で心苦しいですが、結構そんなものなんです。

つまり、あなたが好きな男性にとって、あなたがグレーゾーンに該当すればかなりの確率で恋が成就する可能性があります。

ただし、ちゃんと事前にリサーチしておきましょう。

  • 彼女がいる?、または既婚者じゃないか?
  • その彼に好きな人はいるか?

最低限これくらいは事前にリサーチしておかないといけませんね。

ただし、グレーゾーンに該当する女性の事は男性は決してこの時点では好意は持っていません。

これが、いわゆるキープというやつですね。

「キープにされるくらいなら、はっきり断ってほしい」なんて思っていたら恋のチャンスをみすみす逃してしまいます。

グレーゾーンからの恋の成就こそ、個人的には恋愛の王道パターンだと思っています。

最初から相思相愛の恋愛なんてほとんどあり得ないことです。

このグレーゾーンから意中の彼を振り向かせて本命を勝ち取るのは女性の努力次第です!!

いわば、最初はお友達の状態ですが、ここから恋を成就させる方法が非常に楽しい恋愛なのではないでしょうか。

 

ド直球の告白よりメッセージカード作戦がかなり有効

男性は基本的に鈍感だと思ってください。いくら女性が好き好きアピールしても気づかない事が多いです。

なので、バレンタインチョコと一緒にメッセージカードを添えられると僕個人的には非常に嬉しいです。

もちろんこれは好きな女性はもちろん、グレーゾーンの女性も本命に変わってしまうほど効果ありです。

僕が個人的に嬉しいメッセージカードの内容はこんな感じです↓↓

お疲れ様です。○○さん。

あまり社内では絡むことないですが、たまには飲みに連れてってくださいね(^_-)-☆

もちろん○○さんの奢りですよw

LINEのIDは●●●●なんでいつでも連絡くださいね!

▲▲より

 

こんな感じのメッセージカードが入っていたら、グレーゾーンの女の子でもキュンときてしまいます。

男性はド直球の告白に対してはどうしても重く捉えてしまいます。

 

「大好きです!付き合ってください!」

 

なんて言われるより、慕ってくれたり人懐っこくされた方が可愛いと自然に思えてしまいます。

もちろん脈ありの女性から「大好きです!付き合ってください!」なんて言われれば天にも昇る嬉しさですが。

こんな感じで、さり気なく「あなたを慕っています」のようなアピールのメッセージはかなり嬉しいです。

特に「私は多分脈なしだなぁ・・・」なんて自信のないあなたにはオススメの方法です。

まぁ、こんなさり気ないメッセージカードを入れたチョコを渡すだけでも勇気はいりますが、ここは意を決してチャレンジしてみましょう。

 

まとめ

  • 脈なし女性からの告白は男にとっては迷惑
  • 男には「付き合ってもいいけど、付き合えなくてもいい」というグレーゾーンがある
  • チョコにさり気なく「慕っています」アピールのメッセージカードが効果あり
  • 自信が無ければド直球の告白は避ける

-未分類

Copyright© NEWトレンド通信 , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.