「未来の為のお役立ちポータルサイト」 NEWトレンド通信

NEWトレンド通信

未分類

バレンタインにメッセージを片思いの彼にスマートに伝えよう

投稿日:

バレンタインはメッセージを片思いの彼に伝えたい女性は多いはずです。

当ブログでは、バレンタインの男性の心理を30代の男が答えます!~告白編~バレンタインの男性の心理を30代の男が答えます。~男子の反応7パターン~でバレンタインデーでの男性の心理をお伝えしてきました。

今回はどんな形でメッセージを伝えると男が喜ぶか、その恋が成就するかを30代の男子の目線で私が紹介していこうと思います。

まぁ、今回は実践編のような内容です。

今回も「学校や会社内に好きな人がいる設定」で例を出してみました。

 

メッセージカードで思いを伝えよう

思いを伝える前にどのように伝えるかですよね。

私の目線で嬉しいのはメッセージカードを使った思いの伝え方です!

メッセージカードでの思いの伝え方はとにかくオススメです!

メッセージカードのメリット!

  • 緊張してしまって言葉が出てこない人に最適
  • 失言などの間違えもないので的確に相手に伝わる
  • デコレーション次第で女の子らしく感じて好感が持てる
  • 心がこもっていて貰うと嬉しい

バレンタインチョコの中に一緒にメッセージカードを添えてあげると男性は喜びます。

それに勇気がない女の子でもメッセージカードならちょっとは肩の荷も下りるのではないでしょうか。

それでも勇気はいりますけど、ここは勇気を持ってメッセージカードを書いてみましょう。

LINEやメールで片手間のように済まされるより、心がこもっていて断然好感度は上がります。

 

片思いの彼との距離感は?

まず、バレンタインにメッセージカードを渡す前に確認しておかなければいけないのが相手との距離感です!!

ここを考えながらメッセージを書いていきましょう。

以下に大きく分けて4パターンで相手との距離感を表してみました。あなたが下の4パターンのどれに該当するか当てはめてみてください。

相手との距離感4パターン

  1. 相手はこちらを全く知らない(こちらの一目惚れ等)
  2. 会社(学校内)で顔見知り程度
  3. 会社(学校内)では部署(クラス)は一緒だけどプライベートな交流はない
  4. プライベートな交流もあって連絡先も知っている

もちろん、メッセージカードはバレンタインチョコに一緒に入れるなどして外からバレないようにしてくださいね。

意中の彼があなたと、どのくらいの距離感なのか上の4つから当てはめてみてください。

 

距離感別のメッセージカードの書き方

では、相手との距離感を当てはめたら早速メッセージカードのパターンを紹介します。

先程の相手との距離感1~4まで順番に例を出して解説しています。

 

1、相手がこちらを全く知らない場合(一目惚れ等)

●●さん(くん)へ

突然すいません。〇×課(2年○組)の▲▲です。

  • 文化祭の演技とても素敵でした(学校)
  • いつも遅くまで残業しているのをお見掛けします(会社)
  • いつも電車でお見掛けします
  • 廊下ではしゃいでるのをよく見かけます。(学校)
  • いつも○○の居酒屋さんでお見掛けします(会社)

見かけるたびに●●さん(くん)はちょっと気になってました。

もし良ければ、仲良くさせてもらいたいです。

LINEのIDは○×○○です。

良ければ連絡くださいね。

解説

ここで重要な項目は赤字で表示しました。

まず自己紹介をしてから、「どこで彼を知ったのか」を明確に書きましょう。

学校であれば、文化祭、学校の廊下だったり、会社であれば残業してるところや居酒屋だったり。

彼を知ったきっかけを言わないと「誰あの子?怖っ!!」となってしまう場合もあります。

そして「彼の事をどう思っているのか」を書きますが、この段階では「好きです」「彼氏になってください」はNGです。

玉砕覚悟の告白ならいいですが、ほとんど知らない相手から「好きです」「付き合ってください」と言われても困惑されちゃいます。

相手があなたをどう思っているかもわからないのに、はっきりとした告白はリスクが大きいです。それに男性にとっても重いです。

ここは「気になってます」「仲良くなりたいです」くらいにとどめておきましょう。

そして、必ず連絡先も書き添えて下さいね。連絡先を入れておかないと関係が途切れてしまう場合が多いです。

相手がこちらを知らないのならバレンタインはあくまでも仲良くなるきっかけと考えて今後に繋げましょう(^^♪

 

2、会社(学校内)で顔見知り程度の場合

○○さん(くん)へ

  • いつも先生に怒られてるけど、部活は必至で頑張ってるよね(学校)
  • ○○さんは挨拶するといつも笑顔で返してくれますね(会社)

会社(学校)内では挨拶程度だけど、これからもよろしくお願いします。

今度カラオケとか食事とかいきましょうね(^^♪

奢ってもらっちゃおっかな(笑)

LINEのIDは○×○○です。

いつでも気軽に声かけてくださいね(^_-)-☆

▲▲より

解説

これも「相手がこちらを全く知らない場合」と同様に彼に惹かれた理由などをさり気なく書いていきましょう。

その後は「もうちょっと親密になりたい」という事をさり気なくアピールしてください。

もちろん連絡先を知らなければこちらの連絡先も忘れないように!

全然告白ではないで感じですが、これでいいのです。あくまでも親密になるきっかけとしてメッセージカードを使いましょう。

 

3、会社(学校内)では部署(クラス)は一緒だけどプライベートな交流はない場合

○○さん(くん)へ

いつもお世話になってます。これからもよろしくお願いします。

  • ○○くん××の歌が得意でよくカラオケで歌ってるんだってね!私は××のファンだから今度カラオケ行ったら聴かせてね。(学校)
  • ○○さん芋焼酎が好きだって聞きました。私も今度ご一緒させてください。(会社)

LINEのIDは○×○○です。

何かあったらいつでも連絡くださいね(^_-)-☆

▲▲より

解説

学校であればクラスが一緒、会社であれば部署が一緒なら結構彼の情報は集まるはずです。

彼の好きな趣味から発展させるのも大いにありだと思います。

情報が多く集まっても長文は避けてください!ガツガツしてると思われます。

あくまでも恋を匂わせるのではなくフレンドリーに書きましょう。もちろん連絡先もちゃんと入れておきましょうね(^^♪

 

4、プライベートな交流もあって連絡先も知っている場合

○○さん(くん)へ

  • もう○○くんと知り合って1年も経つよね。最初は頼りなかったのにいつの間にか凄く素敵な男性になったね(^_-)-☆(学校)
  • ○○さんとは仕事の面でプライベートで色々助けてくれてありがとうございます。(会社)

○○さん(くん)と過ごせる何気ない日常が凄く好きです。

これからも私で良ければ、一緒にいてください。

▲▲より

解説

連絡先も知っていて、プライベートでも交流があるならここは踏み込んでもいいでしょう。

なるべく告白とも、そうじゃないとも取れる表現を使ってみるといいでしょう。

もし脈ありなら向こうからアクションがあったりします。ここはスタートラインからある程度の関係はあるので後はちょっと踏み込んで様子を見てみましょう。

 

チョコを渡すときは公にしない。

好きな人へチョコを渡すときはなるべく公にしないようにしてください。

一度見かけた事があるのですが、「大好きです」という言葉と同時にチョコを渡す大胆な女性がいました。

私ならドン引きです( ;∀;)

もちろん気持ちは嬉しいと思います。

でも、白昼堂々オフィスの中です。

男性も女性もそうですが、付き合っている事や好意があることを会社内や学校内で公になることを嫌う人は多いと思います。

公の場で渡す場合は周りの人には義理チョコを渡して本命の彼にだけメッセージカードを入れておくなどカムフラージュしておきましょう。

他にはロッカーに入れておく、二人きりになれるタイミングで渡すなど工夫しましょう。

 

すぐに結論を求めない

あくまでもバレンタインは仲良くなるきっかけや、関係を親密にするチャンスだと捉えてください。

バレンタイン=カップル誕生なんて考えは捨ててください。

物事にはタイミングがあります。都合よくバレンタインが告白のタイミングになることなんてあまりありません。

「なんでハッキリ返事くれないの?」なんてヤキモキするのは非常にわかります。

でも結果はあえて求めずに彼との距離をちょっとずつ近づける事を考えましょう。

交流するうちに彼の良い部分悪い部分が見えてくるはずなので、それがはっきりしてからの告白でも遅くはないです。

もちろん「彼の事は誰よりも知っている」というくらい親密な男友達の関係なら玉砕覚悟のガチ告白もありでしょう。

 

最後に

バレンタインに女の子からの告白を待っている男性が多いのは事実です。

でも告白をしてその恋が成就するとは限らないのです。

「この子じゃないんだよなぁ」というケースが実際には多いです。例え告白でOKだったとしても「正直言って全然タイプじゃないけど彼女も居ないしとりあえず付き合うか」というパターンがほとんどです。

男性は好きじゃない女の子からグイグイ来られると引いていくものなんです。

だからこそ、はっきりした告白じゃなく「気になってます」「仲良くなりたいです」くらいの言葉がいいんじゃないかと思います。

押しの一手ではなく、彼の性格や考え方を仲良くなってちょっとずつでも理解していきましょう。

もちろん、片思いのままでは辛いし、振られてもいいから思いを伝えてダメだったら次の恋に走るのもいいと思います。

これは男性の立場としての私の個人的な意見です。参考になるかはわかりませんが、お役に立てれば幸いです。

-未分類

Copyright© NEWトレンド通信 , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.